ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2017/02/01

動物園でのこと その1(カイツブリさん)


写真はカイツブリです。(私が撮ったものではありません♪)


——羽毛がとても綺麗ね。

カイツブリさん:ええ。自慢よ。

そう言って、
何度も羽をパタパタとさせたり、
水に入っても、
濡れることなくすぐふんわりとするところを見せてくれました。
とても見事なふんわり感でした。
しばらく見とれていました。

カイツブリさん:(自分の)話を聞くなんて珍しいことね。

——珍しい?

カイツブリさん:ええ。
        水槽の前で好き勝手に話す人はたくさんいるけどね。
        「こっち向いて〜!」とか言いながらね。
        だけど、
        私たちの話を聞きたいなんて、
        珍しいわ。

——そうなのね。
  今日はこの後、いろんな人が話を聞きに来るわよ。


これは、
先日の会話です。

先週、
「フィールドトリップ」講座を受けてきました。

都内の動物園で、
動物たちとお話をするものです。

実地研修なので、
座学と違って、
楽しくワクワクするものですが、
動物園や水族館をめぐる様々な問題があることもまた事実です。
それに目を瞑って、
ただ「わ〜い」っていうのでは、
動物と関わりを持つアニマル・コミュニケーターとしては、
片手落ちです。

だから、
実地に入る前には、
ローレン先生、
通訳でお世話になっている山崎恵子先生から、
それぞれ動物園や水族館に関しての話を聞かせてもらいました。

いかに知らないことが多いか、
教えられました。
今、幾らでもネットで調べることが出来る時代です。
気になる方はどうぞ調べてみてください。
私も出来るだけTwitterやFBなどで、
情報をシェアしていけたらと思っています。

そしてまた、
実際の質問の参考にと、
ローレン先生からいただいた質問表は、
とても深い内容ばかりで、
大変身の引き締まるような感じでした。

わたし個人のテーマとして、
「生きるとは?」という質問もしていきたかったので、
どんどんと緊張してきました。

いざ、
それぞれで実習に向かったときには、
見知らぬ場所で、
普段とは違う方法でのアニマル・コミュニケーションで、
そのうえやや空腹で(笑)、
軽くパニックになってしまいました〜♪

ということでまずは、
腹ごしらえしてひと息ついて(←やはり食べることは大事ね)
歩きながら、地に足を着ける瞑想をしました。(←そして、これも大事ね)

いやぁ、
参りました。
わたし、
アニマル・コミュニケーションを行うときには、
かなりの集中が必要なので、
終えた後は、グッタリするのですが、
落ち着いた環境で行っているのみなので、
人が周りにいるところで、
いつもとは異なる環境、
これはまさに、
修行の場です。
かなり心細かったけれど。

でもね、
歩き回っている途中で、
講座仲間と出会って、
お互い、
普段とは違うところに戸惑っている感じで、
「あぁ、私1人じゃないんだなぁ」って気づいて、
やっと落ち着いたかな。

何事も勉強ですね、ほんとに。
講座を終えたとき、
自分の中にまた一つ、
どっしりとしたものが(注:脂肪や贅肉ではありません♪)
増えたのを感じました。

そんなこんなで、
何とか会話が出来たので、
また次回にも、
ご紹介していきますね。



最後になりましたが、
新しいひと月、
始まりましたね。
2月が、
あなたにも、
あなたの大切な方々にも(動物を含む)、
安らぎあるものとなりますように祈っています。

今日もまたお読みくださいましてありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。


 エンジェルアロマソルト発売中♪(今冬限定です)





 

天使のまんまるでは、
対話をしながら、言葉による癒しを行う天使のことのはセッション
気になることをオラクルカードに聞いてみる天使からのメッセージ
動物たちとお話しするアニマル・コミュニケーション
天然石アクセサリーのオーダーメイドや浄化グッズなどの癒しの道具販売など、
行っております。
なにかご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿