ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2017/02/24

「しあわせ」コーギーのこむぎちゃんとの会話から

今日は、
アニマル・コミュニケーションでの会話を少しご紹介します。

動物さんたちと話していると、
ハッとさせられたり、
心を動かされたり、
思わず笑ったり、
いろんなことを教わります。

若い頃、
何でも知った気になっていた愚かな私ですが、
年を重ねていくと、
何も知らないことに気づきました。

いろんな方から、
直接的、間接的に、
教わっている日々なのだなぁと、
年々、気づいています。

アニマル・コミュニケーションを始めてからは、
動物たちからも、
実に多くを教えられています。

動物の感性も、
人の感性も、
とても豊かです。

それに触れる1つの機会とでもしていただけたら、
ありがたいなと思い、
ご紹介しますね。


今回は、
コーギーのこむぎちゃんとの会話です。
こむぎちゃんは、
元保護犬(繁殖所崩壊からレスキューされました)です。
推定15歳の女の子です。
現在、里親さんのもとでしあわせに暮らしています。
 
(会話の内容は、
 適宜省略したりしておりますので、ご了承ください。)

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:

お客様:コーギーのこむぎちゃん(新潟県)

 

(注:「おばちゃん」「おじちゃん」は、こむぎちゃんの飼い主さんの呼び名です。
   「ポコちゃん」は同居鳥さんです)



——(家族になって)そろそろ5年になるけれど、どう(思ってる)?

こむぎ:5年って感覚が長いのか短いのか、
    そういうのは分かんないんだけどね。
    ただ、しっくり来る感じしてる。

——しっくり?

こむぎ:うん。ここでの暮らし、しっくりくるの。
    ここだったんだなっていう安心感?
    そういう感じがあるの。

——安らげているのね。

こむぎ:もちろんだよ。
    わたしは、まあそれなりに生きてきているけど、
    それでもって、
    それなりに楽しく暮らしてきたつもりだけど。
    どんな環境にいたって、
    楽しくいようと思うことは出来るのよ。

——そうなのね。

こむぎ:でもね、ここじゃない時は、しっくりこなかったんだと思う。
    そういう感覚があることを知らなかったって言うのかな。
    ここに来ておばちゃんたちに出会って、そうして暮らしてくと、
    ああこれだなーって感じになるの。

——しっくりくる感じ?

こむぎ:うん。だから今のこの暮らしがとても好きだし幸せだよ。
    心配しないで。

——何か伝えたことがあれば、聞かせてくれる?

こむぎ:(たくさんの笑顔、笑いあっているイメージを伝えてくれました)

——そういうこと嬉しいのね。

こむぎ:うん、とてもね。毎日笑ってる。
    こういう暮らしが送っていられること、
    それにとっても安心してるし、
    嬉しいし、ありがとうって思ってる。

——おばちゃんは、分かってあげられないあなたの気持ちがあることを、
  気の毒だと思ってるの。

こむぎ:ううん、充分良くしてもらっているんだよ。

——そうなの?

こむぎ:うん、とってもね。
    今、とっても幸せだもの。
    何か他に望むことがある?
    大好きな家族があって、安らげる場所、家があって、
    お散歩でも楽しいこといっぱいして、
    美味しいご飯を食べて、寝て、寝て、よく寝て、
    おばちゃんの話聞いたり、たまにおじちゃんも。
    ポコちゃんとたわいもないこと話したり。
    ねえ、これ以上、何がいるの?
    わたしには分からない。
    これは幸せだよ。
    わたしにはとっても幸せだよ。
    だから、何の不足もないんだよ。

——そうね。とても素敵な暮らしだと思うわ。

こむぎ:うん、そうなんだ。
    きっと人間はもっといろんなことを考える生き物なんだね。
    でも、わたしは、
    そんなにたくさんのことは考えない。
    今を充分に楽しめなくなるもの。
    生きているってこと楽しまなくちゃ、もったいないわ。

——そうね、その通りね。他に何か伝えたいことはある?

こむぎ:家族にしてくれて、とても嬉しく思ってる。
    ずっと前は嫌なこともあったけどね。
    それは全部帳消しになったんだよ。
    私の暮らしは、今、たくさんの明るさでいっぱい。
    おばちゃん、大好き。
    いつも、ずっと好き。

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:


こむぎちゃんからは、
とてもしあわせなエネルギーが伝わってきました。

元々、
ポジティブな思考を持っているワンちゃんのようですが、
本当の家族に巡り会って、
穏やかに、
楽しく暮らしていることで、
しあわせを増やしているのでしょうね。

これからも、
いっぱいしあわせでいてくださ〜い!

会話の公開をご了承くださった、
こむぎちゃんと飼い主様、
どうもありがとうございます💕

ささやかだけど、
そこにしっかりとある「しあわせ」。
そのことに気づかせてくれた会話でした。

動物さんの豊かな感性と、
それを見守る飼い主さんの深い愛情、
本当に素敵です。

今日もまたお読みくださいましてありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。



 エンジェルアロマソルト発売中♪(今冬限定です)





 

天使のまんまるでは、
対話をしながら、言葉による癒しを行う天使のことのはセッション
気になることをオラクルカードに聞いてみる天使からのメッセージ
動物たちとお話しするアニマル・コミュニケーション
天然石アクセサリーのオーダーメイドや浄化グッズなどの癒しの道具販売など、
行っております。
なにかご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿